プレジャーボートで仲間とのんびり釣行
海上で会ったらよろしくお願いします
遊漁じゃないんで釣行募集はしてません<(_ _)>

帰省シーズン2 パート2、3

一昨日は北風強く潮風反対
投げたりしゃくったり一日がんばったんですが・・・
いつ生まれたのってくらいかわいいヤズ1匹(泣)
image


昨日は南風に変わったため、潮もバッチリ行くはずと思ったらそうでも?
グリまで行って魚探反応ゼロでUターンという悲しい罰ゲーム
前日の惨劇が頭をよぎりつつ太一JIGさんとしゃくってたらとろーっと潮がきてヤズ爆発
image

久しぶりに青物大群反応!
ヒラマサならいいんですが釣れないよりはありがたいので楽しませてもらいました
image

ヤズばっかりーと油断してたら9kgくらいのメジが太一JIGさんにヒット
image

よー曲がっとりました

このあと心の余裕ができて投げてたらマグレの8kgヒラマサヒット
週末にヒラマサ頼まれてたんでノルマ達成(^^)
image


2日とも風強くよーしぶかれました
顔が塩辛かった(笑
image

帰省シーズン2 パート1

前の週に続いて小雨スタートの釣り
寒くないだけ助かります

中山さん、もっちゃんと朝から晩まで投げまくり、しゃくりまくってきました

朝イチキャストは異常なし
中山さんがいつものようにコツコツと根物や小ヒラ水揚げしてるんで、真似してジギングスタート
潮はあまりないけど釣れる奇跡
ラッキーでした
午後からまたキャスト
キープキャスティングの精神でまずまずのヒラマサ全員安打

潮が緩くポイントからあまり動かないんでとにかく釣る時間が長かった
みんな休憩無しのタフガイやったですねー
肩パンパンで燃えつきました(笑
image

帰省第一弾

待ちにまった高気圧ど真ん中
週末の凪!2日間釣りまくり~

しかし寒気のお陰で寒いわ雨は降るわ・・・

さらに海は激渋
震えました、痺れました

久しぶりの釣りで嬉しい、ただそれだけでどうにかやる気をキープ

ジグで数匹釣れたものの続かず諦めムードの中、突然のボイル
中山さんが気づいて叫ぶ
ありがとうございます~
ごっつぁんキャストでいただきました
image
15.6kg EX845 PE#6 ガンマ60
腰が嬉しい悲鳴です
image


image

こんな大物もハンドランディング
汐巻ど真ん中に浮いてるのは恐怖です
赤い塗料ついてたけど誰かあたったのか?
((( ;゚Д゚)))

翌日は近場も攻めましたが撃沈、沖に出てどうにか船中ヒラ7kgとヤズ4kg、小ヒラ2

毎度のことながら休まず釣り続ける必要性を痛感します
近年ドSなポイントになっちゃいましたね
虐げられてもお仕置きされても釣り続けるドMな変態さんには女王さまがご褒美をあたえてくれますよ
きっと・・・

最低3日間は寝かしたい所ですが今日からまた東京で仕事のため昨夜フライング
image


image
真冬のギトギトとはまた違ったいいアブラののりで美味でした
週末には帰るんで熟成した続きを食べるのが楽しみです(^^)






ただいま~

2か月ぶりの帰省
今日のフライトは久しぶりに昼間&晴天&窓側
冠雪の富士山は雄大でした

image

ボートショーに行ってきました 2

会場では機器メーカー、擬装メーカー、ボートショップ等が一堂に会していて色々と参考になります
が、値段に目が回るばかり~(笑

image


新型ボート。これは扱いやすそうでした
ミヨシだけでなく船外機の横にもキャスティングデッキ!フラットで広々

image

しかーし、27ftの船外機で1000万

image


EX38 イケマが広ければ欲しいんだけどな~
(欲しいと買えるは別問題)

image


3200万円です(^^;
家が建つわー!
擬装いれるといくらになることやら

屋外展示会場では1億2億がゾロゾロと

image


image


image


このクラスになると内覧してる客も営業マンも悪い顔してます
セレブオーラ出しまくりで見えないバリア

間抜けな顔した一般ピープルは桟橋から見るだけて乗ることは許されません
世界が違いすぎて見たい気もおきませんが(笑

ウォークアラウンドでキャスティングデッキ広々釣り仕様の船なら見てみたいですけど

庶民な私は投げ売り1000円のタモ2本買って電車で注目を浴びながら帰りました

image

安くてつい買ってしまったけど飛行機で持って帰らないといけない手間に後で気づいた・・・





メインサイト
ギャラリー
  • 帰省シーズン2 パート2、3
  • 帰省シーズン2 パート2、3
  • 帰省シーズン2 パート2、3
  • 帰省シーズン2 パート2、3
  • 帰省シーズン2 パート2、3
  • 帰省シーズン2 パート2、3
  • 帰省シーズン2 パート1
  • 帰省第一弾
  • 帰省第一弾
月別アーカイブ
山口県の天気
NAVERまとめ
  • ライブドアブログ